女子にモテる自己紹介術

佐藤です。

前回のメールで出てきた

『自己紹介術』

に質問が殺到していたので、
詳しく解説したいと思います。

この自己紹介術ができると、
女子の方からあなたに興味を
持ってきます。

複数の女子がいれば、そのほとんど
から質問攻めを受けることでしょう。

なので、知らないと大損します。

あなたも知っての通り…

多くの人は他人の話を聞くよりも
自分のことを話すのが大好きです。

だから、人と会話するときは
相手自身の話や、興味関心がある話を
中心に話題を展開します。

簡単に言えば

「聞き役になる」

ということです。

特に興味のある話題については、
つい時間を忘れて話し込んで
しまいます。

また食いつき具合もハンパないです。

あなたにも経験があると思いますが…

・趣味の話だったり
・今一番関心があること

などは、自分で話していても、話を聞いて
いても時間を忘れてしまうのです。

なので、

自己紹介をする時に重要なポイントは、

「自分の話はしない」

ことがポイントになります。

「えっ?自己紹介なのに?」

と思ったかもしれませんが、
先程言ったように、

「人は自分の話か興味や関心ごと以外は
聞きたくない」

ものです。

なので、ここから、

『女性にモテる自己紹介術』

の秘密を詳しく解説します。

==================
ステップ1:
==================
まず、一応「自己紹介」なので、

・名前
・職業

などを話します。

ただ、これらは

「自己紹介の冒頭にサラッと話す」

か、

「自己紹介におりまぜる」

のが良いです。

ただし、名前は最初に言っておいた方が
良いと思います。

また、名前が特徴的だったり、
逆に覚えられにくい名前のときは
ニックネームやあだ名を伝えると、
親しみがあるので良いです。

==================
ステップ2:
==================
次のステップで、聞いている人たちが
興味や関心があることを話します。

そうすると、一瞬でみんなの目の色が
変わるのがわかります。

話を進めていくと、大きくうなずいたり、
前のめりになって聴き入っている人も
出てきます。

「一体どうやって相手の興味や関心の
話題を話せば良いのか?」

ここでこんな疑問が出ると思うので、
詳しくは後ほど解説します。

==================
ステップ3:
==================
最後に

「今話したことに質問がある人は、
後で私に遠慮なく聞いてください」

と伝えると、興味がある人たちは
質問しやすいです。

これが大まかな流れになります。

それでは、問題の「ステップ2」の
詳しい解説をします。

==================
興味や関心の発見方法
==================

ここで必要な情報は、

1.自分が提供できる話題
2.相手が欲しがっている話題

の2つです。

これらが“マッチ”した時に、相手から
見たあなたの魅力は最大限に発揮されます。

人の「興味・関心」を見つけるには、
例えば、

・長年やっていること
・自分から話し始めてしまう話題
・つい話が長くなること
・お酒を飲んだ時に語ってしまうこと

これらがあります。

これは自分でも、もちろん相手でも同じです。

なので、自分が提供できる話題で、
相手が欲しがっている話題をいくつか
ピックアップしておくと後々に良いです。

==================
「いくつかピックアップしておく」
と言ったのには意味があります。
==================

例えば、交流会や飲み会などで、
複数の人がいる場合、

・男メインなのか?
・女メインなのか?
・男女比率が同じか?

などで、話す内容が変わってきます。

なので、幾つかのノウハウを知っていれば、
集まっている人たちに適した内容で
自己紹介ができます。

「そもそもどんな交流会なのか?
も重要なのでは?」

と感じるかもしれませんが、
実はあまり関係ないです。

というのは、人には共通する悩み、
解決したい問題があるのです。

それは、

1.経済的な問題
2.人間関係の問題
3.健康的な問題
4.趣味での問題

これらの4つは、強弱はあるかも
知れませんが、すべての人間に
共通する話題なのです。

ただ、

『美容やダイエットなどの健康問題に
関心があるのは女性に多い』

『人間関係は男女同じくらい』

などの特徴があります。

今回は『女子』に対しての話なので、

「健康、美容系」

をメインに話しています。

==================
これらを踏まえた上での実例です。
==================

例)

『初めまして、佐藤と申します。

私は「人に教えるビジネス」を
しているのですが…

最近、ある最新のダイエット方法を
仕入れたので試してみたら、1ヶ月間で
10kg痩せました。

しかも運動を一切せずにです。

もちろん、ラ○ザップのように30万円とかは
必要ありません。

誰にも知られずに自宅でコッソリ痩せて
いくのです。

さらにこのダイエット法は、
頭が良くなる特徴があります。

集中力や記憶力が高まるので、
私は最近クライアントさんに、

「よく何も見ずにポンポン話題が出てきますね」

とよく驚かれます。

また、1ヶ月ぶりに会った人たちには、

「お肌が綺麗だよね?」
「なんか若くなってない?」

とも言われます。

急激に痩せると皮膚が縮みきれないので
顔などにシワが出る場合が多いですが、
この方法ならお肌がツヤツヤになるので、
シワも消えます。

詳しく知りたい人は後で遠慮なく
私に質問ください。』

==================

これを女子たちの前で言うと、
有名人のサイン会のように女子が
殺到します。

こういった話題は男性も関心が高いので、
人気者になれます。

この自己紹介は私が実際に使っている
パターンの一つです。

今回の話は私の自己紹介パターンの中でも
一番女子に人気が高いです。

あなたも試してみて下さい。

さらに詳しくはこちらでも話しています。

早漏克服メルマガ:
http://s99rn.com/r/q6pbn8

コメントを残す